脱毛している女子に対する男性の意見

脱毛している女子に対する男性の意見

昔は高くて一部の人しかしていなかった脱毛ですが、最近はエステなどでも気軽に受けられるようになり脱毛している女子はとても多くなりました。
手足や脇だけでなくVIOを脱毛している女子も多くなっていますが、そんな脱毛女子に対する男性の本音は気になるところですよね。
そこで今回は脱毛している女子に対する男性の良い意見と悪い意見の2つをご紹介しながら、お付き合いする中で後悔しない脱毛のすすめをご紹介します。

☆脱毛女子に対する男性の『良い意見』
・女性としての身だしなみの1つでもあるから良い
脱毛が一般化した事で例えば脇など、とても多くの人が脱毛をしている部分に関して「ないのが当たり前」になってきています。
無駄毛と言われている毛は男性ホルモンの影響を受けて濃くなったりする事もあって、それを嫌う男性はとても多いです。

・衛生的だし無駄な毛だから脱毛してほしい
これも上記と同様で、脱毛が身近になってきたからこそ必要のない毛は脱いてほしいという意見も多いです。
特に男性は美意識の高い女性には惹かれやすいのもあって、しっかり手入れしている女性には清潔感を感じますし好感を持ちやすいです。

☆脱毛女子に対する男性の『悪い意見』
・綺麗になるのは嬉しいけどまず痩せてほしい
脱毛はまだ男性にとっては一般的ではないので、美の目的だけで脱毛していると考えている男性はとても多いです。
脇やVIOなどの蒸れやすい部分や生理の影響を受けやすい部分は、脱毛することで清潔を保ちやすくなりますが理解を得るにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

・(VIO部分が)ツルツルだと幼く感じる
これも、まだ脱毛が浸透しきっていないからこその意見です。
欧米では特にVIOは脱毛がマナーなほど当たり前だったりもして、ハイジニーナの女性もとても多いです。
しかし日本ではまだそこまでVIO脱毛が一般的になっていない事もあり、毛がない事で幼さを感じる男性も少くありません。

☆好きな人から嫌われない脱毛方法は
いろいろな意見を見ていくと、男性も脱毛に完全に反対しているわけではないことがわかります。
恋人や夫婦など特定のパートナーに対しては、脱毛への理解が高い人も多く、綺麗になってほしいと思う男性も多いです。

ただし脱毛は安くないこともあって、『脱毛のしすぎ』に対してはあまり良い意見はありません。
ですので特に脇やVIOなど衛生面から脱毛しようとする場合は、ハイジニーナのように完全に脱毛しきってしまわずに徐々に薄くしていったり適度に残すなどの工夫をする事が大切です。

心身

コメントは受け付けていません。